ロディちゃん

乗馬をしたことがある人はわかるでしょうが、
見た目以上にあちこちの筋肉を使います。
私も昔、裸馬で乗ったことありますが、
馬の視線から見る景色とスピードは独特なものが
あります。
でも1週間ほどは、がに股で歩くようになるほど
あちこち筋肉痛ですが。

その乗馬運動を機械に取り入れたのがジョーバ。
近所の電気店でデモ機があったので試したら、
ははあ、よく出来てますね。
これのいい点は、腰や足を痛めている人や
弱っている人とかリハビリが必要な人の回復運動にも
使える点です。

義姉からプレゼントにもらったロディちゃんに
乗ってやっと足が届くようになりました。
冒険王で買ったチョッパー帽子もお気に入り。