恐怖のMT

社務が終わってから、いよいよ鉄骨の立ち上げ。
これが難しい。組んだ状態でかなりの重さがある。
私と義父だけなので上げるのは不可能。
軽トラで頂上を吊る形にして持ち上げたらどうかと考える。
クレーン代わりだ。
さて両足側を私と義父が持ち上げると運転は???


ちょうど妻が来た。ちょっと運転させてみることに。
快諾したからまかせたが、恐怖の瞬間だった。
ひとつにはあまりに鉄骨が重すぎたこと。
あとひとつは妻はAT限定免許だったのでMT免許を取得したのが
2年前。
愛車ムルちゃんに乗ることになったためなので(ムルはMTしかない)
MT経験がかなり少ない。
なおかつ出産で今はMTが乗れなくなりつつある。
そんなことを忘れて頼んだほうも悪いのだが、
鉄骨がぐわぁーっとバックして降りてきて・・・・うう、大惨事になるところだった。
まあ、でも女性としてはよく運転したなあと思う。うまいほうではないだろうか。


妻が義母にまかせればよかったと言ったけど、それだけはやめて欲しい。
いつも半クラッチで乗っていてクラッチ版を交換したばかりの運転を知っているだけに。