1ヶ月検診

もう早いもので息子が生まれて1ヶ月。


助産院へ検診。


うわー、48420gだった。助産院でも記録ものだそうである。
重いわけだ。


助産士さんもふぅーふうー言いながら洗ってくれた。
かなり大変そう。


大きい割りに普段とてもキレイに洗ってあるねと褒められた。
太っている子はどうしても洗い残しとかできちゃうらしい。


もうベビーバスでは収まりきらなくなってきているこのごろ。


風呂上りにK助産院オリジナルTシャツを着せてみた。
最近作ったらしく、デザインはAさんやYさんなどが担当とのこと。
パパとママが愛しあってて赤ちゃんが生まれたんです・・・という裏表でストーリーに
なっているデザイン。


着ている姿があまり違和感なくてけっこう笑える。


]