ラモス・・・

chiharu72007-01-24

・・・とバモス


などというチンプな語呂CMをしているホンダ。


私の重要な仕事車である。


車好きな方なら、バモスといえば・・ミニ・・・といえば
モークと連想されるようにホンダもかつてはユニークな車を
作っていた。


モークには以前乗る機会があったのだが文句なく楽しい車であった。
英國陸軍採用にされてすぐ不採用になったのは笑ったけど。
(めちゃ車高が低かったため)


バモスはモークに似てて楽しさがあった。
もちろん、私は当時リアルタイムで見たわけじゃないけど
名前だけ受け継いでるのが悲しい。


次回モデルチェンジはかつてのホンダらしい
デザインにして欲しいなあ。


というわけで今日、わがバモスは代替えを見送り何回目かの車検に出されるのであった。