王手

普段、あまり野球は観ないんですが、WBC、興奮しました。
瞬間視聴率50%超えたそうですね。
大阪の小学校教諭が授業中にTV観戦したとか。


いい試合でした。久々にすかっとしましたねえ。
何しろ韓国に2連敗したあとソウルでのインタビュー
「・・日本とは100回やっても勝つ・・」
あの市民の言い方はかちんときましたから・・


イチローはすごいなあ。もう野球少年そのものでした。
王監督ってとてもいい人ですね。


しかし、今回のWBCは判定問題といい、日程・リーグ組み合わせといい
おかしなことばかり、というかアメリカに有利なものばかりで
あれでは韓国ならずとも文句を言いたくなるでしょう。
それでもベスト4に残らないんだから、米野球もどうなっちゃったの
って感じですね。

21日のキューバとの決勝戦、仕事で観られないけど、ぜひ日本に優勝して
もらいたいです。