朝ごはんはガム?


小学生の朝ごはんがガムだったりスナック菓子だったりが
珍しいことではなくなったそうです。

お茶の淹れ方がわからない女性も多いようで、
持てないほど熱くしたり、ふちぎりぎりについだり
お米や野菜を洗剤で洗う人もいたり、・・・
某飲食店で・・お皿って落とすと割れるんですね・・とあるバイト店員・・・
笑えないないような状態ですね。
某TV番組で女子学生に落し蓋をしてくださいって言うと
そのまま鍋の蓋を床に落としたりと、それぞれ冗談でやってるのでなく
本気なのだから驚きです。
そんな女性が結婚してお母さんになるのだから、
ますます食育が大事になったのでしょうか。
朝ごはんの用意は白いお皿にサプリメントの栄養剤がカラフルに・・・
なんて風景も冗談ではなくなりそうです。